2014年5月23日金曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第一弾 どらねこかふぇ

えるかふぇはネットや世の中に溢れる情報から良質な情報とウソの多い情報を見分けるにはどうしたらいいのか?という視点でサイエンスカフェスタイルの勉強集会をしているボランティアのグループです。

根津ポケットランドにお声をかけていただいたので、子育てするときに情報を選ぶ手がかりになる連続講座を開くことにしました。
講師は、実際に健康の仕事や食品分析の仕事をしている方など、えるかふぇの考え方に賛同して下さっているみなさんです。

第一弾は パパ管理栄養士のどらねこさんに

・母乳やアレルギーについての疑問
・栄養から考えると子どもは大人のミニチュアじゃない!
・バランスの取れた食事って何?

というようなお話をお願いしています。

日時:2014年5月25日(日)10:00~13:00
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:投げ銭
定員:12名

お申し込み先はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿