2015年1月10日土曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第7弾 うさうさかふぇ

第7段はうさじまさんに「酵素の話」をお願いしています。

酵素は、わたしたちにとって身近で重要なもの。

でも、その実体はいまいち、知られていないみたいですよね。

  • 酵素を食べて健康になれるの?
  • 酵素は体内でどんな働きをしているの?
  • 酵素と酵母はどうちがうの?
じゃあ「酵素」ってなんなのーーーっ???

虚実入り乱れる、酵素に関する情報を整理してスッキリ!

みんなで考えてみましょう!
みんなでわいわい話しましょう!

「酵素にまつわる本当とウソ」
講師:うさじま うさこ【バイオ関連の仕事に従事】
  Blog「うさうさメモ
日時:2015年2月22日(日)10:00~12:30
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円(講師のための投げ銭歓迎)
定員:10名
後援:Plus Action

お申し込みはこちら→Doorkeeper

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントもしくはメールアドレスにどうぞ!


ダウンロード用チラシ(チラシ


0 件のコメント:

コメントを投稿