2015年2月24日火曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第8弾 きくまこかふぇ

第8段は菊池誠さんに「放射線の話」をお願いしています。

東日本大震災の後に起きた福島原発事故からもうすぐ4年です。
あの時は毎日のように怖い情報がいっぱいで、放射線も被ばくもよくわからなかった。

今でも時々テレビや新聞で怖いニュースが流れます。

水や空気や食べ物のこと子どものこと
いっぱいいっぱい心配しませんでしたか?今もしてますか?

いまさらだけど、いまのうちに、いまだから聞いてみませんか?

もしかすると今回はスッキリ!ってわけにはいかないかもしれません。
でもみんなで、わいわい話してみましょう!質問してみましょう!

「今だから聞きたい放射線の話」
講師:菊池誠(きくち・まこと) 大阪大学サイバーメディアセンター教授 物理学者
日時:2015年3月28日(土)10:00~12:00
場所:サンパール荒川(第1集会室)
   東京都荒川区荒川1-1-1
参加費:500円
定員:20名

お申し込みはこちら

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントもしくはメールアドレスにどうぞ!


ダウンロード用チラシ(チラシ


0 件のコメント:

コメントを投稿