2015年1月18日日曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第六弾 おひらかふぇ- 終了しました!

油ってそもそもなんだろう?の説明から始まりましたよ。

脂質、油脂、脂肪酸、それぞれが解説されました。
違いや役割、使われ方……フムフムフム、
改めて聞くと知ってたことの断片が繋がったり、目から鱗だったりしますね。

オリーブオイルの試飲には咳き込む人多数!
皆様もちょっと試してみては如何でしょう?

 

◆参加者のアンケート
  • 疑問に思った時どんなサイトを見れば良いのか知れたことが一番大きな収穫でした。
    子どもを見ながらお話を聞いていたので、よく分かっていない部分もありますが、いただいた資料を家に帰ってじっくり見ます。ありがとうございました。

  • 悪者扱いされている印象がありますが、それほど目の敵にする程の物でもなく、普通に生活している上では過剰に気にしなくても良いと言うことがよくわかりました。(むしろバランス良い食生活を送る方が大事…

  • 前置きも気になることいっぱいで楽しめた。
    積年の疑問(調べてなかった)飽和脂肪酸とトランス脂肪酸のリスク比較の示唆を貰えて感謝

  • 脂質の基礎から教えていただきわかりやすかったです。
    情報の引用元も明示していただき、信頼して伺えたのも良かったです。
    準備もたいへんだったと思います。ありがとうございました。

  • トランス脂肪酸だけではなく、油に対する全体的なことが分かったかも。アメリカ人がそもそも油を取り過ぎと言うことが本質かもと

  • 前段の油全般のお話が面白かったです。
    エコナの時にも冷静な議論ができなかったの思い出しました。冷静に考えるための情報がもっと増えると良いですね。

  • とても面白いお話有難うございました。ツイッターに流れてくる情報でもう気にしなくていいんだろうと思っていたのですが、今回のお話で、まとめて説明・解説を聞いて納得しました

  • 聞きやすくてよかったです。欲を言えば、以前のワクチンの話の時のようにトークショー形式の方が、よりわかりやすく聞けたかなーと思います。

  • 要はバランスが大切って事が分かりました。
日時:2015年1月18日(日)10:00~12:30
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円
後援:Plus Action

0 件のコメント:

コメントを投稿